まったりな日曜日

昨日は寒い一日でした。やっぱり一月ってこんな日もありますねぇ。
それでも、わざわざ探して来てくださったお客さんなど、いろいろな方がご来店くださいました!おかげさまでほのぼの気分の一日になりました(^^)。

今日は昨日ほど寒くもならない様子。のどかな時間、休日を過ごしに寄ってみてくださいね。

本日のおすすめ

さて、今日のお昼ごはん。

本日は「牛挽肉と牛蒡の炊き込みごはん」です。これにさつまいものごまみそ汁や、サラダなどが付いてきます。コーヒーとセットにすることもできます。ほっこりした、ちょっと昔の家庭的なごはんは、土鍋で炊いてます。ちょうどお昼くらいがごはんの食べ頃です(*^◯^*)

本日のオススメ、改訂

さらに、今日は土鍋を使って「スパニッシュオムレツ」も作ってみました!いい感じの焼き加減にできています(^^)。

スパニッシュオムレツ

そして今日の甘いもん。

これまた最近の定番になってきている「チーズケーキ」。やっぱりチーズケーキって好きな人が多いんですよね。ご期待にこたえて本日もご用意しています。

チーズケーキ

このほか、ベーコンエッグなどがそこそこ食べごたえのある「トーストセット」などや、お飲み物もジンジャーな風味がとっても気持ちいい「生姜牛乳」なども。顔がホカホカになります(^^)。

もちろん、当店のメインであるコーヒーもお忘れなく。徳島はアアルトコーヒー豆を使い、丁寧にハンドドリップで淹れています。

アアルトコーヒー豆を使い、丁寧にハンドドリップで淹れてます

今日もどんな人が来てくれるか、ワクワクです。
ぜひ寄ってくださいね〜\(^o^)/

海のカフェ高木

最後にイベントとレッスンのご紹介です。

今月の25日(日)は月一企画になった「レレカフェ☆サンデー」があります。初心者の方でも気軽に参加できるこのイベント。みんなでその場でできる曲をやってみよう!もちろん全部弾けなくても大丈夫。他の人たちと一緒に音を出して楽しむイベントです。時にこの中でミニライブなどもあったりします。まだ楽器もないけど、どんなものか興味のある方もぜひご参加ください。

’15年1月25日(日)レレカフェ☆サンデー 14:30〜16:00 ¥1,500(1drink付)

おしらせ

そしてこの「レレカフェ☆サンデー」のホスト役のGATCHのウクレレレッスンも随時募集中です。
まったく楽器をやったことがない人でもOK! 楽器も最初は無料レンタルできますので、お気軽に〜(^^)。体験レッスンも受け付けてます(30分、1,500円)。ご来店いただいてからでもできます。お気軽に聞いてみてくださいね(^^)。

ウクレレといえばハワイアン、そしてフラ。向井エミリ先生のフラ・レッスンも定期的にやってます。基本から踊りの意味までじっくり、楽しくやっていきます。

  • 月三回コース(第一週〜三週、火曜日)¥3,500(月謝制、一回90分)

があります。

先に書いた「レレカフェ」のお問い合わせ、ご予約もこちらからどうぞ〜(^^)。

ウクレレで遊ぼう!

本日は「GATCHのウクレレで遊ぼう!」イベントを自宅(以前自宅カフェをやっていた場所)で行うため、臨時休業しますm(_ _)m。

GATCHの「ウクレレで遊ぼう」

場所の地図はこちらです。

map
海のカフェ高木

明日は通常営業します。よろしくです!(^^)

今月後半の営業日

いよいよ台風が来るかも、とかで空気も湿っぽくなってきていますね。

なんとか今日も雨は少し散らついた程度で、ほとんど夏日でした。これもあと少しすると雨続きになってくるのでしょうか。

作物のことを考えたら降った方がいいのはわかっているけど、『青空喫茶』なんてやっている以上、やはり晴れてほしいなぁ。(^^)

暑い一日でした

先週は土日の営業で、天気もなんとかもってくれました。
ギターを持ってきた方と、GATCH先生のウクレレで遊んだりと、なんともユルい雰囲気でした。

そして青空喫茶とはいえ、徐々に機材も揃い始めていて、それに伴ってメニューも面白いものを考えています。

毎回作っているカレーもだんだん定番になりつつあります。いわゆる喫茶店のカレーとはちょっと違う、食べ応えのあるカレー。半アウトドアな感じにはもってこい!ぜひオーダーしていてくださいね。

定番のカレー!

今週末にまた営業する時は、もう6月の真ん中。
梅雨も心配ですが、雨が降っても屋内があるので、営業します!

今月後半は、15、16日やって、そのあとは金・土・日の営業を予定しています。

今月後半の営業日

今日から6月。今日も青空喫茶やります

梅雨になり、そして6月になりました。
今日は幸い、まだ雨も降らずに、曇り空。そこそこ涼しい感じです。

薄曇りな涼しい天気

前回も書きましたが、海のカフェ高木の『青空喫茶』は、今月後半より金曜日も営業することにしました。よろしくです!

そのかわりというわけでもないのですが、今週は本日のみの営業となります。
明日は当店のウクレレ講師、GATCH先生のライブが、和歌山はネッツトヨタ大浦店であり、一日付添いで行ってきます(^^)。

ちなみにGATCH先生と沖縄三線を弾かれる大城さんとのライブ。11:00から3ステージあるそうですよ。

ネッツトヨタ大浦店
http://www.netz-w.com/index.php/m/branches/a/index/branch/11

話がそれましたが、青空喫茶、今週の唯一の営業日!
なんとか雨も降らずにすみそうだし、ぜひお越しくださいね!

海のカフェ高木「青空喫茶」

ウクレレのレッスンも開始。突然の体験レッスンもOKです。レンタル用のウクレレもありますので、お気軽に(^^)。

ウクレレ生徒募集中!

青空喫茶やってます

6月の青空喫茶は営業日が増えます

とうとうまだ5月のうちに梅雨入りしてしまいました。当店の青空喫茶も先週末までいい天気に恵まれたのも、運が良かったのかな。

梅雨入りです

6月になれば梅雨になるのは当たり前。『青空喫茶』となっていますけど、雨が降ってもちゃんと屋内で営業していますので、ご心配なく!

また、6月の後半からは金曜日も営業することになりました。当面は金・土・日・祝日でやっていこうと思います。朝9:00〜日暮れ時まで。

6月の青空喫茶予定

なお、この青空喫茶の場所で初心者対象のウクレレ・レッスンも開始!
『青空喫茶』営業日の11:00〜12:00、14:00〜15:00でグループレッスンも始めます。生徒さん募集中〜!

たくさんのトンボが飛んでいるのを見ながらウクレレ

新メニューも登場の予定。なにをしようかな〜。
まだまだ新しいことを子供のように考えてます!

乞うご期待!

青空喫茶やってます、ウクレレ・レッスンも

今週から土曜日も始めた海のカフェ高木の「青空喫茶」。
昨日も、朝からウクレレをやってみたいお子さんを連れてきたお客さんと、ポロポロ音を出しながら、一日のどかな感じでした。

海のカフェ高木「青空喫茶」

最近やり出して好評の七輪焼き。
ハニートーストなどもすでにありますが、焼いて美味しいモノをどんどんトライ中(笑)。
できる事からコツコツとやっております。(^O^)

マメ焼いてます

あと、こちらで営業中は、GATCH先生の初心者向けのウクレレレッスンもスタートしました!

奥のスペースは適度にウクレレの音が響いて、いい気分になれます。まだウクレレを持ってないけど…なんて人も、どんどんチャレンジしてみてください!

体験レッスンも30分1,500円ですぐにでもできます。\(^o^)/

ウクレレやりたい方、ぜひ!

『青空喫茶』、ウクレレも含め土曜日もやっていくつもりなので、よろしくです!

次回の青空喫茶は

夏です。暑いです。店主の手がさらに日焼けして、焦げてます(笑)。

つい今月最初の頃の寒さがあったと思ったら、この陽気。気がついたら春は終わって、すでに夏と言ってもイイですよね?

夏といえばアウトドア!店主もアウトドア的なことが大好きです。
そんなノリで始めた、青空喫茶。

今週も25、26日の土日にやります!
もしも暑すぎたり、雨でも降ってきても大丈夫ですよ。涼しい風が抜けていく、屋内でもやってます。

今週はどんなお客さんが来てくれるかな、ワクワクしながらお待ちしてますね。

朝9:00頃から夕方、最後のお客さんがお帰りになるまで、やるつもりです!

海のカフェ高木「青空喫茶」
大阪府阪南市箱作2302

海のカフェ高木の『青空喫茶』

24日(金)は、海のカフェ高木(自宅)で営業します

もう初夏ですね。昨日などは夕方に風が吹いてくるまでは、真夏を思わせるような暑さでした。

最近は「青空喫茶」をやることが多くなりましたが、また自宅での景色も格別なものです。

あ、そうそう先日の20日発行の朝日新聞の折込で入っている「ゆめほっと」に当店が紹介されています。ありがたいことです(^^)。

朝日ゆめほっとの紹介記事

ということで、24日(金)は、自宅で11:00から15:00くらいまで営業をします。
すでにいらした方々には好評なロケーション。青空喫茶とは別のゆったりとした絵が拡がります。

高台からの海を眺めながら、静かにコーヒーをする時間。ぜひ味わってください。

なお、駐車場に限りがございますので、いらっしゃる前にご連絡いただけるとありがたいです。

海のカフェ高木
阪南市箱の浦1-59
TEL:090-2190-8619

今日もやってますよー!

昨日はGATCHのライブが和歌山であったため、3時前までの営業で切り上げましたが、今日は日がくれる頃までやります!

ちなみに、昨日は久しぶりのお客様も来たりして、楽しかった!(^^)。

最近定番になりつつあるカレーも作ったりして、のんびりウクレレ弾きながら、まったり営業。

「なんでもアリだな」とか、突っ込まれながらも、いい天気だったこともあり、ピクニック気分でした。

最近定番になりつつあるカレー

そして、もちろん日曜日、本日もやっております!

がんばって、やってますので、ぜひぜひ寄ってみてくださいねー!o(^▽^)o

奥も広いです

今週の青空喫茶

このところのいい天気で、気がつけば日焼けがもう…(笑)。

そういういや、先月GATCH先生の和歌山でのライブイベントの時のこと。
以前お店にきていただいたお客様もお店を出していらして、そこでハンドマッサージを受けたんです。

手を出して、その一言…。

「あの…焦げてますけど…」

た、たしかに!(笑)

どうもこの近辺にいると、空気がいいからか日焼けがはやいような気がします。GATCH先生も最近どんどん焦げ始めているし(笑)。

そんなあまりに健康的な場所でやっている、海のカフェ高木の「青空喫茶」。ちょっと営業予定を増やして、今週は18(土)・19(日)やります!

準備できました!出張青空カフェ!

ただし、18日は夜にあるGATCH先生の和歌山でのライブに付き添うので、だいたい15:00くらいまでの予定です。

最近はお食事もカレーなど用意しています。
ウクレレ持って、まったりとお待ちしてます〜!

海のカフェ高木の『青空喫茶』