雨なのでお休みです

昨晩から一気に涼しくなり、今も部屋でエアコンなしで快適だったりします。こんなの三ヶ月ぶりかもしれません☺️。

そして肝心のお店の営業ですが、今現在〜夕方まで雨が続くそうです。
今の新店舗では基本的に雨天の日はお休みとさせていただいてます。

ついでに営業時間も書いておくと基本的に12:00〜18:00
よろしくお願いします!☺️

なお、ウクレレのレッスンを予約されてる方、ご心配なく。店舗とは別に普通にやってます。特に定休日はありません(笑)。

ちなみにウクレレレッスンは初心者の方でも大歓迎です!

基本的な弾き方だけでも習いたい、という人から一緒にアンサンブルを楽しみたい人まで色々ですが、講師のGATCH(ガッチ)が可能な限りやりますので、お気軽にお問い合わせください。

レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

なお、ウクレレイベントのレレカフェなどは時期を検討中。こちらはもう少しお待ちください。

お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


    12時から始めます

    なんとか台風10号、この近辺では大したことなく終わりホッとしましたね?
    あの嵐と言える風雨、素直に休んどいて良かった!と思っています。

    一瞬豪雨が来た時に、今まで見たことがない低い位置の虹を見ることができました。

    今日はまだ影響が残っているせいか、風が強い1日になりそうですが、ちょうど12時からやってます!のんびり午後のカフェタイムしませんか?

    一昨日のオープンの日にも書きましたが、以下のことをお願いしたく思ってます。

    まず、現在は他のお客さん同士にならないよう、一組(3人まで)予約貸切とさせていただきます。連絡は一番確実なのはお電話、下のフォームからでもいいです。

    予約、というと大げさですが、要は行こうかなと思ったらその前に電話で確認していただくということです。

    ちなみに見ての通り新店舗は前と比べてミニマム。お客さんは定員5人の店舗なのです。なので来る前に確認すれば、満席で入れないなんてことを回避できますので。

    あと、前の店舗の時と変わったところ。
    営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
    前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
    ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る予定です。

    基本的には午後の時間をオススメのコーヒーなどと、手作りケーキ、焼き菓子、さらにその日の気分で手作りのなにかを用意したり(笑)。

    今はコロナ騒動でこんな予約なんてことを言ってますが、気軽に寄って軽くお話ししてコーヒーなどを楽しめるお店にしたいと思ってるんです。どうぞよろしくお願いいたします!

    開店祝いのものいただきました!

    前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらず募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

    レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

    なお、ウクレレイベントのレレカフェなどは時期を検討中。こちらはもう少しお待ちください。

    お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


      雨風強いのでお休みです

      昨日は正式復活オープン、何組かのお客さんに来ていただきありがとうございました!
      また、外でお待ちいただいていた方もいらっしゃって、すみません。

      なにせワンオペで慣れてないこともあり、しばらくは店主も多少の混乱があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

      さて、昨日から心配だった台風10号、まだ影響は残っています。
      今もまさに台風時の雨と風が吹いていて、断続的に来そうなので、9月7日の営業はお休みとします。

      ウクレレのレッスンは通常通りやります!
      生徒さんも変わらず募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

      そうそう、前の仮店舗の時に我が家にやってきたダルメシアンのベック。もう1歳九ヶ月になり、昨日の朝には近所の海で泳ぎました☺️。元気にしてます。

      彼女?のソフィと泳ぐベック

      お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


        桜の季節です

        4月に入りました。
        そして毎年訪れる桜の季節にもなりました。

        近所をベックと散歩していると、すでにいい感じで咲いてます。なんだかんだで今年も桜をみる事ができました(^○^)。

        そのなんだかんだでと言いましたが、新店舗もほぼ完成に近づいたことを前回ご報告しました。現在ゆっくりと最後のツメに取り掛かりつつあります。

        ただ皆様ご存知のとおり、世界中でコロナウィルスの感染の問題があります。ネットで情報を見ていても、これは想像以上に長引くかもしれません。おそらく我々がかつて経験した事がないレベルですね。

        既存の他所の飲食系のお店も泣くなくお休みせざるを得ない状況のようで。

        そういうわけで焦ってもオープンするわけにもいかないわけで。ゆっくりと仕上げを進めているところです。

        さらにこれまた店主、大失敗をしてしまいました。

        先日の南風が強かった日、慌ててデッキの扉に指を挟んでしまい、大怪我をしてしまいました^^;。すぐに救急車で病院に行って処置をしたため、最悪の事態は避ける事ができました。
        ただおそらく1ヶ月くらいは片手が使えない状況のようです。

        まあ、これも世界がこんな状況の中でまだオープンは早い、と天の声が聞こえたのかもしれません。

        またご近所はもとより、ネットでこのことを知ったお客さんからも、怪我に有効な情報をいただいてます。本当に感謝です。

        そんなわけで、オープンの日はこのコロナの状況を見てということになりそうです。私たちだけでなく世界中の不安な状況が早くなくなるといいな。

        そうそう、ウクレレのレッスンですが、こちらは一応通常通りやってます。

        講師のGATCHもマスクして、距離をとりながら換気をしてやってます。
        もしレッスンにいらっしゃる方も、同じようにマスク着用で来ていただけると助かります。

        ウクレレ、全くの初心者の方なら個人レッスンを数回受けてみることをオススメします(^ ^)。
        生徒さんのタイプに合わせたものを用意して、まずは最低限楽しめるカタチになれるよう、講師のGATCHが丁寧に教えます。お友達と一緒に2人以上で受講することもできます!

        個人レッスンは単発 1時間 ¥3,000。一ヶ月に三回のレッスンをする月謝制は ¥8,000(1時間×3回)です。

        この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7991214730_0df06d7ca6_m.jpg です

        お問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


          ほぼできつつありますけど

          とうとう春らしい陽気になってきました!

          なんだかんだで冬の期間を丸ごとお休みさせていただきました。早いものです。近所の桜がいつ満開になるかが楽しみです(^○^)。

          昨日も家族みんなでベックの散歩に里海公園に行ってきました。

          いつもならこの時期、平日はそれほど人はいないはずですが、今は子供たちがたくさん遊びに来ていました。

          このコロナウィルス騒動。こういう場所しかないですもんね~_~;

          まだまだ報道を見ていると、安心はできない様子。
          特に私たちと同じ飲食関係は大変なようです。

          そんなことを鑑みて、あえて急がず4月になってからオープンできたらいいなぁと予想しています。

          建物自体はほぼできてきたのですが、まだ中に入れる器材や、店の外回りを整えたあとは正式な認可などの手続きもあるんです。

          この暖かくなってきて早く始めたいのはヤマヤマですが、まだちょっとかかりそうです。

          まあ始める時も盛大に、ではなくひっそりと始めます(爆笑)。
          その理由は来たときにわかるかと思います(^○^)。

          どうぞよろしくお願いいたします!o(^▽^)o

          と言うわけでお店のオープンはもう少しかかりそうですが、ウクレレの個人レッスン等はやってます!

          ウクレレ、全くの初心者の方なら個人レッスンを数回受けてみることをオススメします(^ ^)。
          生徒さんのタイプに合わせたものを用意して、まずは最低限楽しめるカタチになれるよう、講師のGATCHが丁寧に教えます。お友達と一緒に2人以上で受講することもできます!

          個人レッスンは単発 1時間 ¥3,000。一ヶ月に三回のレッスンをする月謝制は ¥8,000(1時間×3回)です。

          この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7991214730_0df06d7ca6_m.jpg です

          お問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


            冬休みもあと少し

            去年の12月から始まった当店の冬休みも気がつけば3月も中旬。本来ならあと少しのところです。

            新店舗の建設期間も約3ヶ月ちょっと。
            遠くから来ていただいている大工さんにも頑張っていただいたおかげで、だいたい予定通りにきています。

            先日も左官屋さんも来ての三度目の壁塗り。その前の夜はみんなで軽くお疲れ様的な宴会となりました。三重在住の大工さんが、獲れたばかりの猪肉などを持ってきて美味しくいただきました。
            猪肉って意外と脂がしつこくないんですよね。

            先週も鳥羽の牡蠣なんかもいただいたりで、思わぬ御馳走をいただき感謝です。ベックも可愛がってもらい、鹿の角とか肉ももらったりしてました(^○^)。

            そんな感じでこの冬休みも大工さん達と、楽しい期間を過ごしておりました。それもあと少しとなってきたわけです。

            ただ実際のオープンは最近のコロナウィルス感染のこともありますし、もう少し遅らせるつもり。せっかくの新規オープンですからね。たぶん4月に入ってからになるかも。

            どうぞよろしくお願いいたします!

            なお、ウクレレの個人レッスン等はやってます!

            ウクレレ、全くの初心者の方なら個人レッスンを数回受けてみることをオススメします(^ ^)。
            生徒さんのタイプに合わせたものを用意して、まずは最低限楽しめるカタチになれるよう、講師のGATCHが丁寧に教えます。お友達と一緒に2人以上で受講することもできます!

            個人レッスンは単発 1時間 ¥3,000。一ヶ月に三回のレッスンをする月謝制は ¥8,000(1時間×3回)です。

            この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7991214730_0df06d7ca6_m.jpg です

            お問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


              師走ではありますが

              巷ではクリスマスシーズン。そして年末の休みがあるが故の忙しい時期になってきていることと思います。

              私たちも例年ならばバッチリ営業していましたが、今年は新店舗建設中のため完成まで冬休みをいただいてます。贅沢なような変な感じがしています(笑)。

              今月とうとう1歳になったベックも相変わらず元気過ぎるくらいです。我が家では同じダルメシアンを2匹、去年預かったエグも入れたら3匹面倒を見てましたが、その歴代の中ではNo.1のやんちゃ坊主です(^^;;

              そう考えると、今年は過去との入れ替えだったのかなぁ、なんて思う店主です。時間があるのでポップコーンを作ったりしてます(^○^)。

              一応お店はお休みしていますが、ウクレレのレッスンやイベントはやってます!

              先日も日曜と水曜に今年最後のレレカフェやりました(^○^)。
              参加してくれた方々、本当にありがとうございます!

              また来年、1月もやります!

              ウクレレレッスン、全くの初心者の方なら個人レッスンを数回受けてみることをオススメします(^ ^)。
              生徒さんのタイプに合わせたものを用意して、まずは最低限楽しめるカタチになれるよう、講師のGATCHが丁寧に教えます。お友達と一緒に2人以上で受講することもできます!

              個人レッスンは単発 1時間 ¥3,000。一ヶ月に三回のレッスンをする月謝制は ¥8,000(1時間×3回)画像

              この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7991214730_0df06d7ca6_m.jpg です

              レレカフェや個人レッスンも同じく参加表明はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                今度の日曜はレレカフェ

                12月も気がつけばもう中旬に入りました。

                当店もいつもならこれから少し忙しくなる時期ではありましたが、前に書いた通り先週から冬休み中。

                現在、新店舗を建設中のための冬休みをいただいているところです。

                去年の台風21号で被災した建物は店主にとってめちゃ広い場所でした。それゆえに今の時期は部屋を暖めるだけでも苦労していました。

                今度はまったく逆に狭いながらもかわいい、ちょっと他ではあまりない感覚を味わえる建物になる予定です(^○^)。私たちもですが、ぜひ期待していただけたら嬉しいです!

                毎週少しずつですが進展しております!
                こうやってたまに日記のように状況を更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

                お店は冬休み中ですが、以前も暑い夏場とかでレレカフェなどやっていた、海の見える自宅でウクレレのレッスンなどはやってます!

                そのレレカフェは今月も二回、今度の日曜と水曜に予定しています!

                コーヒー飲みながら、ウクレレを体験してみましょう!まだ楽器もない方でもレンタルします。譜面が苦手とかまだ始めたばかりとか気にせずにご参加ください。ガイド役のGATCHがサポートします(^^)。

                いつものようにてきとうに音を出したりご自分の腕をちょっぴり披露したり。ほのぼの楽しい時間を過ごしましょう!

                レレカフェ☆サンデー 12月15日(日)15:30〜17:00
                レレカフェ☆ウェンズデー 12月18日(水)15:30〜17:00
                ※以前より30分スタートが遅くなりました(^^)
                共に¥1,500です!

                お気軽にご参加、お問い合わせお待ちしています(^ ^)。

                ウクレレレッスンやってます

                そして今まで通りやっているウクレレのレッスンのこと。

                ウクレレ、全くの初心者の方なら個人レッスンを数回受けてみることをオススメします(^ ^)。
                生徒さんのタイプに合わせたものを用意して、まずは最低限楽しめるカタチになれるよう、講師のGATCHが丁寧に教えます。お友達と一緒に2人以上で受講することもできます!

                個人レッスンは単発 1時間 ¥3,000。一ヶ月に三回のレッスンをする月謝制は ¥8,000(1時間×3回)画像

                この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7991214730_0df06d7ca6_m.jpg です

                レレカフェや個人レッスンも同じく参加表明はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                  冬休み中でもウクレレはやってます

                  昨日までまた一段と寒くなりました。
                  巷ではインフルエンザも流行っていて、孫の一人もかかってしまいました。

                  ただでさえ忙しい12月。
                  体調に気をつけてお過ごしくださいね(^○^)。

                  さて、先日から当店は冬休みに入りました(笑)。

                  とはいえ、ウクレレのレッスンやイベントはやってます!
                  今月もレレカフェも二回予定しています!

                  コーヒー飲みながら、ウクレレを体験してみましょう!まだ楽器もない方でもレンタルします。譜面が苦手とかまだ始めたばかりとか気にせずにご参加ください。ガイド役のGATCHがサポートします(^^)。

                  いつものようにてきとうに音を出したりご自分の腕をちょっぴり披露したり。ほのぼの楽しい時間を過ごしましょう!

                  レレカフェ☆サンデー 12月15日(日)15:30〜17:00
                  レレカフェ☆ウェンズデー 12月18日(水)15:30〜17:00
                  ※以前より30分スタートが遅くなりました(^^)
                  共に¥1,500です!

                  お気軽にご参加、お問い合わせお待ちしています(^ ^)。

                  ウクレレレッスンやってます

                  ということでお店のこと。

                  年末は書き入れ時と言われる時期に休んでどうする?なんて思われるでしょうが、これには大人の事情というものがありまして( ̄▽ ̄;)。

                  ただすでに新店舗の建設が少しずつ進み始めています。

                  先日も頼んでいる大工さんに途中経過を見てほしい、ということで三重県まで行ってきました。

                  おとなしく乗っているベック

                  わざわざ三重県の大工さんに頼む、そう今度の店舗はちょっとこだわりをもったものを頼んでいます。

                  前の広かった工場跡とはまた趣の違った、かわいい店舗になる予定。店主もすごく楽しみにしてます。

                  おそらく完成は早くても2月下旬〜3月くらいになりそうですが、乞うご期待!

                  またこうやってたまに日記のように更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

                  そして今まで通りやっているウクレレのレッスンのこと。

                  ウクレレ、全くの初心者の方なら個人レッスンを数回受けてみることをオススメします(^ ^)。
                  生徒さんのタイプに合わせたものを用意して、まずは最低限楽しめるカタチになれるよう、講師のGATCHが丁寧に教えます。お友達と一緒に2人以上で受講することもできます!

                  個人レッスンは単発 1時間 ¥3,000。一ヶ月に三回のレッスンをする月謝制は ¥8,000(1時間×3回)画像

                  この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7991214730_0df06d7ca6_m.jpg です

                  レレカフェや個人レッスンも同じく参加表明はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                    大事なお知らせ!

                    昨晩も強い北風で一気に冬に戻りました。でもまだまだ序の口なんですよね〜(^◇^;)。

                    これから2月くらいまでは真冬。寒いのは辛いですけど、その分食べることが楽しみな季節でもありますね(笑)。春になってワイドにならないよう注意しなくちゃ、と思っている店主です。

                    そして今日はちょっぴりおめでたいこと。
                    春に訳あって生後3ヶ月で我が家に来たベック。お客さんにも愛想を振りまいています。

                    本日、無事に一歳を迎えることができましたo(^▽^)o!
                    可愛がってくれたお客さん、本当にありがとうございます。

                    初めて来た時のベック。まだ生後3ヶ月
                    そして現在のやんちゃなベック

                    さらに、実は一番大事なお知らせがあります!

                    突然の発表になりますが、現在間借りしていた店舗は一昨日の営業で終わります。
                    そして新店舗が完成するまでお休み期間に入ることにしました!

                    ウクレレレッスンや、レレカフェなどのイベントは予定変わらずやりますよ!)

                    現在、大工さんとのやり取りの中でもおそらく早くて2月終わり頃、春くらいになるかもしれません。つまりこの冬の期間がお休みとなりそうです。

                    この突然の判断は、色々と諸事情が重なったため、下手に混乱するよりは新しい店舗ができてからのことをしっかり準備しようということになりました。

                    ただし、お待たせするだけのある、変わった可愛い店舗ができる予定です!
                    これも進展があったらここでお知らせしていこうと考えてます(^○^)。

                    去年台風21号でダメになった店舗、その前の自宅カフェ時代、ここまで長い期間休むのは初めてのことです。正直かなり不安なものがありますが、しっかり仕切り直しをして春頃オープンを目指していこうかと思います!

                    ということで、このブログも新店舗やイベントのお知らせ、その他ベックのことなど日記的に更新しようと思ってますので、よろしくお願いしますo(^▽^)o。

                    台風21号で被災した店舗。台風が来る直前に撮った最後の姿となりました

                    それではお休み期間も通常通りやっているウクレレレッスンについて。

                    ウクレレ、全くの初心者の方なら個人レッスンを数回受けてみることをオススメします(^ ^)。
                    生徒さんのタイプに合わせたものを用意して、まずは最低限楽しめるカタチになれるよう、講師のGATCHが丁寧に教えます。お友達と一緒に2人以上で受講することもできます!

                    個人レッスンは単発 1時間 ¥3,000。一ヶ月に三回のレッスンをする月謝制は ¥8,000(1時間×3回)画像

                    この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7991214730_0df06d7ca6_m.jpg です

                    レレカフェや個人レッスンも同じく参加表明はお電話か下のフォームからお願いいたします!