シルバーウィークもやってます

今年のシルバーウィーク。実はついこの前まで「敬老の日」「秋分の日」が連続することを知らなかった店主です?。

そんな連休が始まりましたが、今日はカラッとしたいいお天気です。
もちろん今日も18:00までやってます!

一応コロナ対策として他の方と一緒にならないよう、行こうかなと思う20分前くらいにお電話かメッセージをくださいね〜?。

カラッとしたいい天気

先ほどもこんなロケーションを見ながらウクレレのレッスンやってました☺️。

正式復活をして2週間経った海のカフェ高木。
前のとにかく広かった店舗とは変わって、かなりミニマムなお店になったことで、多少営業形態が変更になりました。

営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

なおご存知の通りまだ新型コロナウィルスがおさまっていません。できる範囲での感染対策として、現在予約制としています。

ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。

それなので、少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

ちなみに今日は先日も好評だったカボチャのケーキを先ほど焼きました!

カボチャのケーキ

今日もやっていたウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

まだまだコロナが気になりますが、みんなでウクレレの音でスッキリしましょう!

photo of man playing ukulele on seashore

レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

また、お店の営業時間外もやってます。ぜひご相談してみてください☺️。

講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


    今日はお休みです

    なんか台風が来たような南からの強風。そして蒸し暑さが復活してますね?
    午後からは雨が降りそうな予報です。

    ということで本日はお休みします(笑)。

    いえ、実はちょっと身内でどうしても外出しなくてはならない用事ができてしまったので。

    現在、新店舗で正式に復活してから2週間弱になりますが、定休日や営業形態などが変わりましたので、あらためてお知らせします!

    まず、現在もかなり影響が出ている新型コロナウィルスに関すること。

    その対策としてご来店の前にご予約していただくこととしています。

    なにせ5人で満席の小さなお店。ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。
    また、せっかく来たのに満席で入れない、なんてことも避けられますので。

    本当は予約なんて店主も好きではないのですが…。

    少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

    お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

    ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

    また前の店舗でやっていたランチは現在は営業時間変更に伴ってやっていません。ただ店主の気まぐれで軽食代わりになるキッシュ、フレンチトーストなどをやっていることもあります。
    気になる方はお電話で聞いてみてください☺️。

    また、前のお店の時からやっていたGATCHのウクレレのレッスン、こちらは変わらずやってます!

    初めてウクレレをやろうとする方、ちょっと始めてみたけど軽く教えてもらいながら一緒に弾いてもらいたい方、大歓迎です☺️。

    講師のGATCH(ガッチ)がその人に合わせたやり方で、音楽をウクレレで楽しめるよう教えます?

    こちらもぜひぜひお問い合わせ、ご予約等お待ちしてます。詳しくはこちらのウクレレページから。

    まだまだコロナが気になりますが、みんなでウクレレの音でスッキリしましょう!

    photo of man playing ukulele on seashore

    レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

    講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

    なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

    お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


      木曜もいらっしゃい

      このまま一気に秋に向かうかと甘い考えでした(笑)。今日はちょっと蒸し暑く、南風が強くなってきてます。

      ちょっと前までの暑さに比べたらまだまだマシだけど、もう少し続きそうですね?。

      さてそんな木曜日ですが、今日ものんびりやってます。

      午前中に店主、ふわふわの豆腐ドーナツを作りました!これも今日のメニューに加わります。もちろん店主も大好きなメニューです☺️。テイクアウトもできますよ〜。

      豆腐ドーナツできました!

      先週から2年ぶりの正式復活をした海のカフェ高木。
      前のとにかく広かった店舗とは変わって、かなりミニマムなお店になったことで、多少営業形態が変更になりました。

      営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
      前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
      ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

      この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

      なおご存知の通りまだ新型コロナウィルスがおさまっていません。できる範囲での感染対策として、現在予約制としています。

      ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。

      それなので、少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

      お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

      ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

      前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

      まだまだコロナが気になりますが、みんなでウクレレの音でスッキリしましょう!

      photo of man playing ukulele on seashore

      レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

      講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

      なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

      お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


        水曜も営業スタート

        本当に今週から一気に過ごしやすい気候になり、暑さに耐え続けていた頭も体も楽になりましたね〜☺️。

        2年前までの旧店舗の時は建物自体が古すぎてエアコン自体つけられなかったんですが、新店舗は快適。エアコンも付いてますが、建物が昔ながらの土壁なので、夏涼しく冬暖かい造りになってます。

        冬場にどうなるか、店主もちょっと楽しみです☺️。

        そんなわけで新店舗となった海のカフェ高木。

        前の場所とはちょっと営業スタイルも変わったところもあるので、あらためて書いておきます!

        まず、現在もかなり影響が出ている新型コロナウィルス。

        その対策としてご来店の前にご予約していただくこととしています。

        なにせ5人で満席の小さなお店。ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。
        また、せっかく来たのに満席で入れない、なんてことも避けられますので。

        本当は予約なんて店主も好きではないのですが…。

        少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

        お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

        ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

        一応、前の店舗の時と変わったところ。
        営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
        前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
        ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る予定です。

        お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

        ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

        前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

        まだまだコロナが気になりますが、みんなでウクレレの音でスッキリしましょう!

        photo of man playing ukulele on seashore

        レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

        講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

        なお、ウクレレイベントのレレカフェ、急遽本日の16日の15:30からやることにしました!☺️

        ただしこれもコロナ対策で定員5人までとさせていただきます!

        お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


          やってますよ〜

          昨晩から今朝にかけてはかなりヒヤッとしてきました。そしてまもなくオープンのこの時間でも日陰にいたら気持ちいい感じ。

          まだ秋というには早いかもしれないけど、あの猛暑の夏は終わったようです。昨日の夕暮れも綺麗でした☺️。

          いい気候の火曜日。12:00からオープンしてます!

          正式営業が復活してから1週間経ち、初めての方や2年前までの広い工場跡の店舗の時のお客さんまで来ていただき、店主ホッとしてます。新店舗になったことで以前とはちょっと営業形態が変わったのでそれも書いておきますね☺️。

          まず、現在もかなり影響が出ている新型コロナウィルス。

          その対策としてご来店の前にご予約していただくこととしています。

          なにせ5人で満席の小さなお店。ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。
          また、せっかく来たのに満席で入れない、なんてことも避けられますので。

          本当は予約なんて店主も好きではないのですが…。

          少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

          お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

          ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

          一応、前の店舗の時と変わったところ。
          営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
          前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
          ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る予定です。

          お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

          ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

          前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

          まだまだコロナが気になりますが、みんなでウクレレの音でスッキリしましょう!

          photo of man playing ukulele on seashore

          レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

          講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

          なお、ウクレレイベントのレレカフェ、急遽明日の16日の15:30からやることにしました!☺️

          ただしこれもコロナ対策で定員5人までとさせていただきます!

          お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


            月曜もやってます

            正式に営業が復活してから1週間。おかげさまで少しずつ来てくれるお客さんも増えてきている感じもします☺️。

            そこであらためて現在の営業時間等のお知らせです。

            営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
            前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
            ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

            この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

            なおご存知の通りまだ新型コロナウィルスがおさまっていません。できる範囲での感染対策として、現在予約制としています。

            ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。

            それなので、少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

            お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

            ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

            前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

            まだまだコロナが気になりますが、みんなでウクレレの音でスッキリしましょう!

            photo of man playing ukulele on seashore

            レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

            講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

            なお、ウクレレイベントのレレカフェなどは時期を検討中。こちらはもう少しお待ちください。

            お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


              日曜日、営業中です

              日曜日ですねぇ。お天気は昨晩雨が降ったようで、少しどんよりしてますが、お店は12:00から18:00までやってます!☺️

              そして毎度のお願いですが、現在感染対策の一環としてご予約制にしてます。

              新店舗は前の工場跡の広さとは打って変わって、ミニマムな作りの建物になってます。5人で満席なものですから、他のお客さんと一緒にならないようにするためです。

              ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。

              それなので、少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

              お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

              ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

              前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらず募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

              レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

              講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

              なお、ウクレレイベントのレレカフェなどは時期を検討中。こちらはもう少しお待ちください。

              お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                いいお天気です

                今月に入り台風の影響やらでずいぶん涼しくなってきましたが、スッキリ青空というのも久しぶり。今日はそんないいお天気です。

                雨が降らなければ基本的にお店は営業します!

                朝日が昇るのを見ているベック

                正式営業が復活してから1週間経とうとしてます。2年前までの広い工場跡からミニマムな店舗になったことに伴い、以前とはちょっと営業形態が変わったのでそれも書いておきますね☺️。

                まず、現在もかなり影響が出ている新型コロナウィルス。

                その対策としてご来店の前にご予約していただくこととしています。

                なにせ5人で満席の小さなお店。ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。
                また、せっかく来たのに満席で入れない、なんてことも避けられますので。

                本当は予約なんて店主も好きではないのですが…。

                少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

                お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

                ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

                一応、前の店舗の時と変わったところ。
                営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
                前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
                ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る予定です。

                この小さなお店で窓から見える海を見ながら、午後の手作りのケーキなどとともにコーヒータイムを楽しんでもらいたい、そんな感じです☺️。

                前の店舗の時からやっていたウクレレのレッスンも変わらずやってますよ!

                これから始めようとする初心者の方も大歓迎!
                ある程度弾けるけどわからないことを質問しながらアンサンブルしたい人もウェルカム!

                close up of ukulele

                レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

                講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

                なお、ウクレレイベントのレレカフェなどは時期を検討中。こちらはもう少しお待ちください。

                お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                  営業します!

                  今週から正式に復活営業スタートとなって気がつけば金曜日。
                  夕方頃から少し雨が降りそうな予報ですが、12:00〜18:00で営業します!

                  ただし、現在感染対策の一環としてご予約制にしてます。

                  新店舗は前の工場跡の広さとは打って変わって、ミニマムな作りの建物になってます。5人で満席ですから☺️。

                  完成直後の新店舗

                  ご予約というとなんか仰々しいですが、知らないお客さん同士にならないようにするための対策です。

                  それなので、少なくともこの新型コロナの騒動がある程度目処がつくまでは、ご予約でその時間は一組(3人まで)とさせていただきます。

                  お電話か下のフォームからご連絡をくだされば、その時点でのご返事をさせていただきます!

                  ご面倒かと思いますが、この新店舗で長くやるために何卒ご協力をお願いいたします?‍♂️

                  一応、前の店舗の時と変わったところ。
                  営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
                  前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
                  ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る予定です。

                  この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

                  もう一つ忘れちゃいけない。

                  前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらず募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

                  close up of ukulele

                  レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

                  講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

                  なお、ウクレレイベントのレレカフェなどは時期を検討中。こちらはもう少しお待ちください。

                  お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                    今日は営業します

                    ちょっと雨が残っていますが、本日は12:00より営業始めてます!18:00までやってますのでよろしくお願いします☺️。

                    今日は気まぐれで『あんドーナツ』なんてのも作ってます。

                    あんドーナツあります

                    そして復活オープンの日にも書きましたが、新型コロナ対策の一環として以下のことをお願いしたく思ってます。

                    まず、現在は他のお客さん同士にならないよう、一組(3人まで)予約貸切とさせていただきます。連絡は一番確実なのはお電話、下のフォームからでもいいです。

                    予約、というと大げさですが、要は行こうかなと思ったらその前に電話で確認していただくということです。

                    ちなみに見ての通り新店舗は前と比べてミニマム。お客さんは定員5人の店舗なのです。なので来る前に確認すれば、満席で入れないなんてことを回避できますので。

                    あと、前の店舗の時と変わったところ。
                    営業時間は12:00〜18:00になり、定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。
                    前はハヤシライスなどランチをやってましたが、今のところランチはありません。
                    ただコーヒーと合うキッシュなどはその日の気まぐれで作る予定です。

                    この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと。

                    ちなみに手作りケーキやお菓子などは気まぐれです(笑)。お団子作るときもあれば、今日はあんドーナツなんて作っちゃってます。店主が食べたいものばかり?。

                    前の店舗でもやっていたウクレレのレッスンも変わらず募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

                    レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

                    なお、ウクレレイベントのレレカフェなどは時期を検討中。こちらはもう少しお待ちください。

                    お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!