青空の火曜、やってます

雨が降ると本当に冬そのものですね、さすがに暖房をつけてしまってる店主です?。

そして我が家の暴れん坊、ベックも外に行けずに暴れる始末。やっぱり雨より青空の方がいいな。

変わって今日は朝から青空。気温も少し暖かく(暑いじゃなくて)なってくるようです。雨の日は基本的に休んでる当店ですが、今日は12:00から始めます☺️。
(コロナ対策のためご予約お願いします)

秋の空っぽい

この新店舗で始めたことや、コロナの対策も考えて色々営業情報が変わっています。

まず定休日に関して。
昔は月曜とか休んでいましたが、現在は特に決めていません。お天気が悪く雨が降っている日がお休みとなります(前日までに予約がある時は、やるつもりです)。

あとは私用がある時くらいで、なるべく頑張ろうかと思ってます!年末年始はこれから考えます(笑)。

営業時間は12:00〜18:00までです。多少は状況によって延びることもあるかもですが、基本的にはこの時間となります。

そしてコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

あと軽く店主とのおしゃべりも(笑)。

そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

close up of ukulele

レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェはいよいよ明日、10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


    今日はやるかも?

    今日は午前中は雨が降っております。
    天気予報を見ると午後からは雨が弱まって曇りになるかも…。

    こんなお天気の日に当店は休むのか?どうなの?って思いますよね(笑)。実は言い出しっぺの店主も同じく考えております?。

    雨が弱まってくれたらやります!やるんじゃないかな…、ま、お電話か下のフォームからご連絡ください!(爆笑)。

    気持ち的にはほんの少しの雨なら営業するつもりでおりますので☺️。

    ちなみに今日は一応さつまいものケーキを作っているところです!

    あ、雨でもウクレレのレッスンの方は変わらずやります!

    そんな適当なお店ですが、現在の情報を書いておきますね☺️。

    まず定休日に関して。
    昔は月曜とか休んでいましたが、現在は特に決めていません。お天気が悪く雨が降っている日がお休みとなります(前日までに予約がある時は、やるつもりです)。

    あとは私用がある時くらいで、なるべく頑張ろうかと思ってます!年末年始はこれから考えます(笑)。

    営業時間は12:00〜18:00までです。多少は状況によって延びることもあるかもですが、基本的にはこの時間となります。

    そしてコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
    何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

    他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

    お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

    この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

    あと軽く店主とのおしゃべりも(笑)。

    そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

    自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

    レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

    また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

    講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

    なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

    お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


      日曜日、やりますとも

      先月から再スタートした新店舗での営業、おかげさまで毎日お客さんに来ていただき、本当に感謝しております☺️。

      こんなちっちゃなお店なのに遠くからもいらっしゃる方もいて。今はこんなご時世の中ですからありがたいことです。

      昨日は一日中雨が降る予報でしたので、お休みさせていただきました?‍♀️。

      この新店舗で始めたことや、コロナの対策も考えて色々営業情報が変わっています。

      まず定休日に関して。
      昔は月曜とか休んでいましたが、現在は特に決めていません。お天気が悪く雨が降っている日がお休みとなります(前日までに予約がある時は、やるつもりです)。

      あとは私用がある時くらいで、なるべく頑張ろうかと思ってます!年末年始はこれから考えます(笑)。

      営業時間は12:00〜18:00までです。多少は状況によって延びることもあるかもですが、基本的にはこの時間となります。

      そしてコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
      何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

      他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

      お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

      この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

      あと軽く店主とのおしゃべりも(笑)。

      そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

      自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

      close up of ukulele

      レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

      また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

      講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

      なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

      お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


        金曜日です、やってます

        毎日雨の日以外はベックの散歩に毎朝出かけることが日課です。これが数日前ならまだヒンヤリして良かったんですよねぇ。

        今はもう寒いです、はい?

        これから半年はこの寒さとお付き合いの毎日になるんですね〜。早いものです。

        散歩に行く前の大あくび

        昨日は私用で出かけたため店はお休みしました。今日は通常営業。12:00〜18:00までやってます!ちなみに雨が降っていなければ、やるつもりで店主はおります。つまり不定休です。

        コロナ対策のためなるべくご予約をお願いしています。電話かここの下のフォームから「席空いてますか?」と聞いてみてください。

        何せ5人で満席のミニマムなお店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

        他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

        本来、もっと気軽に来てもらいたいところですが、なんとか復活したばかり。長く続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

        お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

        この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

        そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

        自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

        close up of ukulele

        レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

        また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

        講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

        なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

        お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


          本日はお休みです

          まだまだ秋深まるとまではいかないものの、完全に夏は終わったなぁと思えるくらいになりました。できることなら半年くらいこのままでいて欲しいです?。

          朝の散歩で海に行っても、やはり夏の頃とは趣が違うのがわかります。

          今日もそんないいお天気ではありますが、お休みさせていただきます?‍♀️。
          身内のことで昼間に出なければならず…よろしくお願いいたします!

          おそらく明日は雨がザッと降るようなことは無ければ、通常通りやるつもりです!☺️。

          なお、現在はコロナ対策のためなるべくご予約をお願いしています。電話かここの下のフォームから「席空いてますか?」と聞いてみてください。
          もちろん当日でなくても前もって数日前でも構いません。

          他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

          本来、もっと気軽に来てもらいたいところですが、なんとか復活したばかり。長く続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

          お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

          この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

          そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

          自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

          ウクレレ

          レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

          また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

          講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

          なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

          お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


            今日も秋晴れでいらっしゃい

            雨が降らなければ、毎日早朝にベックの散歩に行きます。

            ベックも去年の春に3ヶ月で来てからどんどん大きくなり、現在ではかなり力も強くなりました。ちょっと前まで散歩から帰ると汗だく。

            二本足だぞベック

            このところだんだんと空気が冷たくなり、今はちょうどいい頃かもしれません。海に行くとまた今日も秋晴れ!

            本日は通常通り12:00〜18:00までやってます!
            コロナ対策のためなるべくご予約をお願いしています。電話かここの下のフォームから「席空いてますか?」と聞いてみてください。

            あと明日ですが、身内の都合で1日外出せねばならないため、お休みします。よろしくお願いします?‍♀️

            あらためてしつこいくらいですが(笑)、現在の営業のことをお知らせ。

            ただいまコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
            何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

            他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

            本来、もっと気軽に来てもらいたいところですが、なんとか復活したばかり。長く続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

            お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

            この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。
            先日はこんなのも突然作ったりしました。『抹茶のチーズマフィン』です☺️

            抹茶のチーズマフィン

            そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

            自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

            close up of ukulele

            レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

            また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

            講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

            なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

            お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


              今日もやります

              気がつけは10月も中旬に入りました。あの猛暑もちょっと忘れかけるくらいの涼しさになって、これまた一年でちょうどいい季節。

              今日も澄み切った秋の空になるかな☺️。

              本日、火曜日も12:00から始めます!(できればご予約してくださいね)
              今日は新しく何を作ろうかな〜?

              これは散歩の時のワンショット。

              あらためて現在の営業のことをお知らせ。

              ただいまコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
              何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

              他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

              本来、もっと気軽に来てもらいたいところですが、なんとか復活したばかり。長く続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

              お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

              この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

              そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

              自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

              ウクレレ

              レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

              また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

              講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

              なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

              お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                秋晴れの月曜も

                今朝も愛犬ベックの散歩に里海公園の方に行ってきました。秋晴れです☺️。ベック本人は相変わらずキョロキョロと落ち着きないですが。

                この初夏のような陽気もおそらくあと数日。貴重な1日です。

                キョロキョロ監視中

                そんな秋晴れの月曜日。本日も通常通り始めます。
                ただ既に12:00〜13:00までご予約が入っているため、13:00〜18:00までやります!✌️

                今日も店主はケーキか何かを作ろうと考えてますが、現時点でわかりません?。来てのお楽しみです(笑)。

                毎度のことながらこの新店舗で以前とは少し営業時間等が変更になったのでお知らせしておきます。

                営業時間は12:00〜18:00です。そしてお休みは不定休となってます。基本的に雨が一日中降るような悪天候の時か、急な私用の場合の時にお休みしようと考えてます。

                ただいまコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
                何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

                他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

                本来、もっと気軽に来てもらいたいところですが、新店舗で復活したばかり。長く続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

                お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

                この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

                そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

                自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

                close up of ukulele

                レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

                また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

                講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

                なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

                お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                  今日は営業します

                  無事に台風14号、過ぎ去ってくれました。やれやれというところです。

                  台風と聞くと一昨年の被害を思い出してしまうので、ついつい天気予報を見てしまうこの数日でした?。これで今年の台風は打ち止めとなるよう、願いたいものです。

                  そしてあっという間に日曜日になりました。
                  今日はお天気も安定してるし、きっちり12:00〜18:00までがんばります?。

                  あらためて現在の営業のことをお知らせ。

                  ただいまコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
                  何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

                  他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

                  本来、もっと気軽に来てもらいたいところですが、なんとか復活したばかり。長く続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

                  お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

                  この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

                  そしてウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

                  自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

                  close up of ukulele

                  レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

                  また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

                  講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

                  なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

                  お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!


                    台風去ったけど

                    心配していた台風14号。

                    現在風はまだ強いものの、雨は上がり海の方から青空が見えてきました☺️。一瞬大雨警報とか出てビビりましたが、今のところ大した被害というものもありません。

                    予報では今日の昼頃にとんでもない雨風がくると言っていたので、このくらいで済んでホッとしております。

                    青空が見えてきた

                    ということで本日の営業はどうするか?

                    おそらく雨はもう降らないだろうけど、この近辺は海の近くということで風がけっこう強いです。

                    今年の春に店主も強風で扉に指を挟んでしまって救急車を呼んだりしました?。いやぁ、思い出すとビビります。

                    そういう不測の事態ということもあるかもしれないので、本日(土曜日)もお休みとさせて頂きます?‍♀️。どうぞよろしくお願いいたします!

                    たぶん明日(日曜日)は普通にオープンできることと思います✌️。

                    なおただいまコロナ対策として、予約をしていただくことにしています。
                    何せ5人で満席の店なので?。(ご予約・お問い合わせはここの下にあるフォームか、お電話で聞いてみてください)

                    他のお客さん同士で一緒にならないよう、予約で振り分けてます。そして1組3人まで予約(だいたい1時間枠で)できます。

                    本来、もっと気軽に来てもらいたいところですが、新店舗で復活したばかり。長く続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします!

                    定休日も不定休(雨の日は休みます)になりました。

                    お店の営業時間が変わったことからランチは現在やっていません。ただコーヒーと合うキッシュなどや、フレンチトーストなどはその日の気まぐれで作る時もあります。

                    この小さな建物の窓から海を見ながらコーヒーや手作りケーキなどで、ゆっくりとした午後の時間を楽しんでもらえたらと思ってます。

                    今日もやります(お店の営業時間とは別なので)!
                    ウクレレのレッスンも変わらずのんびり募集中!初心者の方大歓迎ですよ〜(*^◯^*)。

                    自分で始めたけど息詰まった方も、色々アドバイスを受けながらアンサンブルを楽しみに来てる人もいます。

                    close up of ukulele

                    レッスンは店舗と同じ敷地内にある自宅(二階から海を見ながら)でやってます。なので他のお客さんと一緒になることもありません(笑)。

                    また、お店の営業時間外もやってます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご予約してみてください☺️。(下のフォーム、もしくはお電話で)

                    講師のGATCH(ガッチ)はフェイスシールド、生徒さんはマスク着用でレッスンしてます。

                    なお、てきと〜にウクレレを皆んなで弾くイベントのレレカフェは10月21日の15:30からやります!定員5名までです?。

                    お店のこと、ウクレレレッスンのお問い合わせやご予約はお電話か下のフォームからお願いいたします!